アフターフォローについてAbout Us

安心して、おまかせ頂けるように

太陽光発電のプロとして良質な施工品質を守るというのはもとより、現場でのマナー(整理整頓・禁煙など)の遵守やお客様からの御問いかけに対して親切丁寧にご対応させて頂けることを目的とした「マナー向上研修会」を月一回実施し、作業担当者ひとりひとりと供に勉強しております。「マナー向上研修会」ではマナーについてのことはもちろん日頃お客様からの御問いかけやもっとこうした方がよいと頂いた助言の意見を交換し、作業担当者全員で共有しお客様によりよいサービスを提供できるように改善しています。

また、日常の業務である太陽光に対するさらなる施工技術、知識、サービス業としての接客対応に作業担当者の充実を目的に研修会を開いております。高いレベルの技術・知識を各個人が身につけ、成果を現場で実践しお客様から、より信頼されるpiscomをめざし頑張っています。施工事例で私たちが太陽光やオール電化などの設置写真をウェブサイトに掲載できるのは、私たちが「してもよろしいですか?」と事前にお伺いします。そんな中で二つ返事で、「いいですよ」と気持ちよくお答えいただけるお客様がほとんどです。

「販促にどんどん活用して下さい」と自ら気をつかってくださるお客さまもいらっしゃいます。「これで、もっと太陽光が売れたらいいですね」と優しい言葉をかけて頂けるお客さまもいらっしゃいます。そうしたお声を頂けると私たちのパワーとなります。太陽光は施工が完了しお客様に引き渡してからもお客様とのお付き合いが続きます。メンテナンスが簡単といわれる太陽光ですが、小さな異常が大きな異常に変わる可能性がありますので定期的な点検を提案させていただいております。定期的な点検を行うことによって異常を早期に発見することができるので安心して太陽光ライフを送っていただけます。定期点検には施工した作業員と担当者が同行させていただき点検シートをもとに点検させていただいております。

piscom CO., LTD

〒615-0007 京都市右京区西院上花田町6
TEL.075-925-5848 |FAX.075-323-1977

Copyright © piscom. All rights reserved.